2016年3月19日土曜日

オートアフターマーケットEXPO 2016

はい。

今週もまた、ビッグサイトに行ってきました。

今月は、ほぼ毎週のようにきています・・・



今回は、自動車の付加価値を高める商材の展示会です。
たとえば、ボディコーティングとかですね。
ほかには、工具類とかボディショップ向けの商材とか。

私の目的は、超小型モビリティ関係の出店ブースにありました。
事前に連絡を入れておいて、詳しい話を聞いてきました。
この件については、また今度です。



今回は、早々に用事が済みましたので、以前から気になっていた科学未来館と船の科学館に立ち寄りました。















さすが地方とは違い、面白い場所や物が数多くあり、いろんな刺激を受ける事が出来て羨ましい限りです。
もう少し近ければ良いのですが・・・



お台場にあるテスラ専用充電器(スーパーチャージャー)です。


30分の充電で270Km走れます。
しかも、無料で利用可能。(もちろん駐車料金も!)



ちょっと前に話題になりましたから、ご存知の方も多いと思いますが。

オートパイロット(自動運転)です!
写真、ぶれぶれですみません・・・

最初は半信半疑でしたが、実際使ってみるとヤバいですね。
高速道路を道なりに走るだけでしたら、全然問題ありません。
ハンドルを握る手に力を入れずに済みますので、とても快適にドライブできます。

しかも、このような機能が後からファームウェアとしてネット経由で配信され、車が勝手に進化していくんですから、困ったものです(笑)


あ、来週も上京しますのでお楽しみに!
(こう連続だと、さすがに疲れてきました。。)


0 件のコメント:

コメントを投稿