2016年2月28日日曜日

一年ぶりの更新です・・・

すみません、反省の色が全くないですね。
またしても、一年ぶりの更新です。


とりあえず、昨年記憶に残った主なことを、まとめて報告していきます!
(これで、許してください…)

【第一位】

テスラ モデルS 納車。



実際には、14年の12月納車なんですけど。

オーダーを入れたのが、12年の4月。
待ちに待って、ついに納車となりました。

それから、もう一年以上になりますが、未だ乗るたびに新鮮な感じを受けます。
つい先ごろには、噂のオートパイロットも使えるようになりました。
ファームウェアがネット経由で配信され、自動車が勝手にアップグレードしていくなんて、ちょっと前までは考えられもしませんでした。
この先、SFみたいな世の中になるのも、そう遠くないのかもしれません。





【第二位】

買っちゃった。 ルノー4(カトル) 



これは、ほんとに楽しい車です!
すぐ上で、テスラの事を挙げときながら「はぁ?、なに言ってんの?」と、言われそうですが。

でも、良いのです。 セブンもそうですけど、自動車の楽しさってこういうものなんです。
テスラは一応、自動車のカテゴリーにはありますが、はっきり言って走るタブレット端末です。
区間移動を速く、快適に行うためのツールなんです。 ここに運転の楽しさはありません。というか必要ないのです。
かたや、カトルなんかは、寒い・暑い・うるさい・ガス臭い等々・・・
でも、手元にあるだけで幸せというか、とにかく楽しいのです。

このカトルは平成元年車。 もうすぐ製造から30年が経過しますが、まだまだ現役。
これは、手放しませんよ。 欲しい人には同じようなものを探してあげます。






【第三位】

牽引車更新しました。



すみません、これもホントは13年に導入済みです。

以前、使用していたレンジローバークラシックですが、寄る年波には勝てずATミッションが終わってしまいました。
最初は、修理して乗るつもりでいましたが、常時トレーラーを引いていたのでは、また故障するかもしれません。
ご老体にムチ打つのはやめ、知人のところで余生を過ごすこととなりました。

カイエンは、さすがヘビー級のSUVで牽引もとても快適です。
また、高速域や悪天候時の安定性が、数あるSUVの中でもダントツに素晴らしいです。

しかし、4510ccという微妙に自動車税が5000cc(88,000円!)では、ツライですよね。
なので…

まさかの1ナンバーです!


これで、税額は16,000円になります。
定員が1人減ったり、車検が毎年になったりしますが、受ける恩恵の方が大きいです。

興味のある方は、お問い合わせください。
ターボの1ナンバー構造変更済み1台ありますよ!


長くなってきましたので、今日はここまでにします。

次回、おたのしみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿